ときめきメモリアル Only Love

今回のときメモOLは、なんと遙先生@CV椎名へきるが主役の回。高校生が主役の物語なので、一話に1回ぐらい台詞があればいい方だと思っていたので、まさか遙先生に焦点が当たる回があるとは思いませんでした。まあ演技がアレなのはさておき、へきるさんの声がアニメでこんなに流れるとはファンとしては嬉しい限りです。
ストーリーとしては、文化祭の準備でもめるクラスの男女を鎮められず、逆に天宮小百合の一言で教師としての自信をすっかりなくしてしまう遙先生。家に帰って、ときメモのオンラインゲームで傷心を癒すも、ある日学校で天宮小百合が自分と同じときメモゲームをプレイしているのを見て、ゲーム中でちょっと好意を持っていた相手が彼女じゃないかと疑い始めるが、結局ただの勘違いで、誕生日にクラス全員からお祝いされ、改めて教師という職業のすばらしさを確認する・・と、まあそんなお話。
うーむ、この話数が入っているDVDだけ買おうかな。