急な出張

昨日の午後、急に課長から電話があったので何かと思ったら「来週の月曜日朝一番で大阪の会社で立ち会いがあるんだけど、担当のxxさんが用事があっていけないらしいから、日曜日移動で大阪行ってくれないか」とのこと。同じ課内に、大阪出身と神戸出身もいて、「日曜日移動だし実家でのんびりしてきたらどうか」と声をかけてみたそうのですが、その2人とも日曜日は用事があって駄目だったとのことで、私にお鉢が回ってきたようです。えぇ、どうせ暇人ですよ。・・とは言わず、表面的にはにっこり笑ってお引き受け。
しかし、心の中では「来週にしてくれよ!」と絶叫。いや、実はちょうど来週の日曜日大阪でへきるライブなんですよこれが。来週もし出張なら、土曜日最前列でへきるライブ堪能>日曜日は社費で新幹線移動>夜ライブ>ホテルでのんびり>月曜朝はタクシーで現場へ>午後早めぐらいで終了>そのまま直帰でウマー・・・という野望があったんですが、残念ながらそれは無理そうですorz
まあ、仕方ないから明日はのんびり夕方ぐらいに大阪に向けて出発し、夜到着ぐらいにしておきますか。