休日出勤

t-kuro2007-02-12

世の中は今日が3連休の最後のようですが、こちとら出勤ですよえぇ。まあ、朝っぱらから一日フルじゃなくて、明日以降に始まるとある案件の試験の事前準備だったので、午後からで済んだのが幸いですけど。
で、このところ忙しかったストレス解消も兼ねて帰り際に秋葉原へ立ち寄ってお買い物。まず、いい加減かなり汚くなってきているMac用キーボードの新調。MacBookブラックモデルを使っているのでキーボードも同じ色にしたかったのですが、Apple純正のキーボードじゃないとカバーが無い上に、純正品はもうホワイトしかなかったので、諦めてそれを購入。しかし、3,500円程度とは昔に比べたら安くなったもんです。
そして、ヨドバシAkibaにてXbox360のテキストチャット用キーボードも購入。今繋いでいるものだと、小さくて薄いのはいいんですがあまりに打鍵感が悪く使いづらいので。そしてさらに、MOVIE COWBOYの新型をついカッとなって買ってしまいました。現在、動画などのデータ系はサブPCのハードディスクに放り込んで居るんですが、いちいちそちらを起動して動画を見るのも面倒なので、これで便利になりそうです。ちょうど250GBのハードディスクが使い道がないまま余ってたのでそれを組み込めば容量的にも問題ありませんし。
しかし、キーボード2つとカバーとこれをまとめて電車で持って帰るのはさすがにちと重かった・・。