野川さくら アニメぱらだいす #644

t-kuro2007-02-20

本日のさくにゃん&ゆっこ。・・って、昨日と書き出しが同じ気がしますが気にしません。さくにゃんは、この衣装ストパニの頃に着ていたので久しぶりですね。ゆっこは・・・帽子がイマイチです(^^;
今回は久しぶりにゲスト登場「R*L」とかいて「らふらふ」と読むそうですが、かかずゆみ折笠富美子豊口めぐみと、ベテラン声優3人によるユニット。声優としてではなく、演劇ユニットだそうで。かかずゆみさんがすっかりママになって、ドラえもん(本人がしずかちゃん役)を見ている子供に自分の職業をいつ話すかという話をしていたのが印象的でした。
そして後半では、稲村優奈花村怜美の、いつぞやのDSEドラマ婦警&犯人役のお二人によるユニット「sorachoco」へのインタビュー。ミニアルバム発売と、それを記念したライブがあったようですね。アニぱらのバックで流れている曲(名前が分かりませんが)はなかなかいいんじゃないかと。