洗脳CD

まもらせて・・・

まもらせて・・・

先日、奈々ちゃんのベストアルバム「THE MUSEUM」がレンタル開始されていないかどうかをチェックしに近所のレンタル屋に行ったときに、目的の品がなかったのでつい何となく、新譜コーナーに置かれていたこのCDを借りてきてしまったんですが・・・
これが、宮崎羽衣属性は別にないのに妙に気に入ってしまいまして。タイトル曲の「まもらせて...」は、アニメMaster Of Epicのエンディングテーマとして流れていたときから良い曲だとは思っていましたが、CDでフルコーラス聞いてみてもやはりいいですね。3枚目にして初のバラードですが、アニメの声を当てているときは滑舌悪くて何か頭悪そうにしか聞こえない(失礼) あの声も、歌になるとメロディーラインに乗って妙に綺麗に聞こえます。
そして、カップリングの「WE LOVE YOU」。こちらの方がどちらかと言えばアップテンポで、PPPH推奨のBメロと言い恒例の本人によるコールと言い、1st、2ndシングルのノリに近いんですが、これまた洗脳性が高い曲で、2ndの「ココロドキドキ」もそうだったんですが、気がつくといつの間にか口ずさんでしまっているという・・
両方とも、最近iTunesに登録したばかりなのに、もう再生回数トップ50にランクインしてきています。自分の中では、水樹奈々ちゃんの「アオイイロ」以来のヒットですね。