アンテナ

そしてその足でヨドバシへ。先日地元のビックカメラで買った、radioSHARK2用のフィーダー線と3.5mmミニジャックの変換ケーブルが結局効果がなかったので、安物だったのが悪かったのかを確かめるため、今度はソニー製を買いに。まあ、とは言っても先に買った方が600円で、今日買ったソニーのは730円なのであんまり変わらないんですが・・。
で、帰宅して早速CATVから来ているFM再送信の線を買ってきた変換ケーブルでradioSHARK2に挿してみたんですが、結局何も変わらず。ノイズが多すぎて聞き取りづらいとか言うレベルではなく、そもそもホワイトノイズ以外何も聞こえません。うーむ、FMアンテナ端子があるMDデッキに繋ぐとクリアに聞こえるので、radioSHARK2側に問題があるとしか思えないんですが、いずれにせよFMは諦める以外に無いと言うことが分かりました。FMで聞きたいのは「椎名へきる みたいラジオ」という一番組だけなんですが、仕方ないですね。