ナイトウォーキング

今日は珍しくほぼ定時に仕事が終わり何の予定もなかったので、今週はあまり出来なかったナイトウォーキングへ。通勤電車が銀座線のため、会社のある赤坂から新橋〜銀座〜日本橋〜神田〜上野という、皇居東回りルートは既に何度も歩いていい加減新鮮味もなくなってきたので、今日は目先を変えて西回りで帰ることにしてみました。とりあえず外堀通り赤坂見附方面へ向かって出発。赤坂御用地の脇を抜け、四谷から外濠公園を抜けて市ヶ谷へ。このまま外堀通りを歩いていけば、飯田橋〜水道橋〜お茶の水経由で秋葉原に到着するのですが、それはさすがに遠すぎかと思い、その辺の立て看板を見ながら市ヶ谷にて靖国通りへ進路変更。
靖国神社日本武道館の脇を通り過ぎ、西神田へ入った辺りで、見慣れた神保町の古書店街・スポーツ用品店街が目に入ってきます。ちなみに、radioSHARK2で録音して、何故かiTunesで再生できないのにiPodでは再生できた「水樹奈々スマイルギャング」と「白石涼子の聞かなきゃそんSong!」を聞きながら歩いてたんですが、ここら辺りで両番組とも聞き終えてしまいました。まあ既に一時間以上歩いているので仕方ないんですが。で、そのまま小川町を抜けて神田須田町へ。ここから進路変更して上野まで行こうと思ったのですが、さすがに疲れて来たので今日はここら辺でやめにして神田にて銀座線に乗車。銀座線で座れたんですが、上野で降りるはずが気がついたら終点の浅草まで行ってしまってました(^^;
今回はちょっと大回りしてしまったので、次は内堀通りから北の丸公園を抜けるルートで行ってみますかね。