買い物

[rakuten:blueup:10001697:detail]
仕事が終わって22時頃に帰宅したのですが、そこから雨の中近所のGEOへ車を飛ばして購入。会社帰りに有楽町ビックカメラや秋葉ヨドバシで買っても良かったのですがGEOだと超絶プレイDVDとヒントBOOKが特典で付くというので、わざわざいったん帰宅してから再外出です。しかし、GEOに行ってみると残念ながらソフト本体しか売られていないではありませんか。今更別の店に行くのも面倒なのでそこで買ってしまいましたが、これだったら先述の店で買った方が、帰宅してすぐプレイできて時間のロスもなかったな・・・と。
それはさておき内容ですが、体験版で一部だけは遊んでいたものの、Xbox無印版、Blackと比べても色々内容が変わっていますね。ステージ2では騎馬武者戦の後に焼け落ちる屋敷での戦闘が追加されていたり、飛燕がChapter1から使えたり、その他Xbox版でユーザーから不満の多かった、アクションに直接関係しない謎解き部分やアイテム探しのお使いが簡略化されたりと、細かいところが改善されていて良い感じです。反応は相変わらず気持ちよいですし、グラフィックの美麗さは言うまでもなく。まあ、時々意味が分からないところで挟まるロードとか、セーブ画面のインターフェイスが悪いとか細かい不満はありますが、これはまたリメイク前と同様かなりやり込めそうな予感です。