椎名へきるライブツアー2007in名古屋

t-kuro2007-07-22

本日は、へきるさん夏ツアーの名古屋公演。先週16日に大阪公演があったので二日目なのですが、私個人としては本ツアーでは初参加日です。しかし今回のツアー、名古屋・大阪は日曜日、東京は平日(金曜)を含むという、まさに社会人いじめのような日程。まあ、文句を言いつつも結局行くんですが・・・。
で、ひと頃は午前中早めに出て、ライブ会場近くの観光地を一カ所か二カ所見て回ってからライブに行くということをやっていたんですが、最近は大阪・名古屋の有名な観光地はあらかた見てしまったので、開場の30分前ぐらいにライブ会場に到着するように家を出るというスケジュールになってしまいました。今日も、昼過ぎに出て上野で昼食を取ってから、DSでゼルダをプレイしつつまったりと名古屋へ。名古屋駅から開場までは、徒歩15分ぐらいなのですが、東京よりさらに暑くて、到着しただけで既に汗だくでした。
開場前にグッズを買いたかったのですが、事前販売は既に終わってしまっていたので、横のコンビニで涼を取りつつ飲み物を買ったりして時間潰し。開演15分前ぐらいに会場に入り、既に短くなっているグッズ列に並んでパンフとポスターとTシャツをゲット。パンフの表紙の大正時代風女中さんコス(?)が可愛すぎです。