体調不良

今日はなんだか、午前中からずっと胃のムカムカと怠さを感じていたのですが、昼は結局頼んだパスタを半分残すわ午後になって熱まで出てくるわで完全にグロッキー(死語?)でした。早退して帰りたかったのですが、こんな日に限って業務時間中に参加者の都合がつかないという理由で時間外スタートの打ち合わせがあったり、そこでの宿題について早期に着手する必要があって自席に戻って上司らと小一時間対応打ち合わせをしたり。結局終わったのが21時半過ぎでした。まあ終電が当たり前だった以前の部署に比べれば段違いに早いのですが、帰る頃には寒くもないのに汗まで出てきてちょっとヤバい雰囲気に。まだ自分の個人作業が残っていたのですが、さすがに上司に断って帰ることに。帰りがけ、鞄に風邪薬を常備しているという先輩からそれを貰って飲んでから会社を出ました。立って帰るのもしんどいので、時間は掛かるけど乗り換え無し&座れる別路線で帰宅。で、気がついたら最寄り駅を通り過ぎて終点まで行ってました。幸い(?)なことに最寄り駅はほぼ終点に近いという僻地住まいなのと、帰りがけに飲んだ薬が効いてきたのか少しは楽になっていたので、上り電車に乗り直して10分ほどで駅の到着し、フラフラしながらも駅から自転車で自力帰宅。最悪タクシーに乗ろうと思ってたのですがお金が無駄にならずに済みました。
うーむ、朝の通勤時に電車の中で立った位置がたまたま冷房の吹き出し口の真下だったから、それが原因のクーラー当たりか何かでしょうか。