プレ忘年会

t-kuro2007-11-17

まだ11月なので少し気が早いのですが、チャット仲間5人で、神田の鍋料理屋(?)にてプレ忘年会を。神田駅の西口からちょっと歩いた場所にあったんですが、これは地図を見ただけではなかなかたどり着けまい・・と言う結構へんぴな場所に、やたらオシャレな外観のお店がぽつんと一軒。どうやら最近出来たばかりらしく、内装もかなり綺麗でした。
入店時には我々しか客がおらず心配になったんですが、飲んでるウチにチラホラと他の客も。最初のドリンク注文時、ウチの会社だと「とりあえずビール人数分ね」となるんですが、カシスソーダだの梅酒ロックだの全員でバラバラのメニューを注文。メモも取らずに「かしこまりました」と言うので大したものだと思っていたら、案の定全然覚えていなかったらしく、後で別の店員がメモもって聞きに来てました(^^; さらに、実際来たメニューが注文したものと違ってて、メモの意味が無いじゃないかと小一時間(ry
まあ、メインのクエ鍋が意外に美味しかったので良しとしますかね。終了後は、神田駅近くのコーヒー店でデザート食って解散。お疲れ様でしたー。