東北

今日は、仕事で午前中から仙台へ。大学時代に北海道へ車で旅行に行ったときに深夜の東北道で通り過ぎただけで一度も降りたことがなかったので、宮城初体験です。地獄の寒さかと思っていたのですが、確かに寒いことは寒いのですが「昼間で東京の朝ぐらい」と言ったレベルでした。雪も降っていませんでしたしね。
で、本当はせっかく仙台に来たのですから観光地の一つも見て帰りたかったのですが、到着してすぐに客先に向かい、終わった後は宿題の回答を返すためにグループ会社の東北オフィスによって延々話し込んだり・・と、結局仕事で用事がある拠点以外に一切立ち寄る時間もなく帰ってきてしまいました。もったいない。でもまあ、この案件結構まだ続きそうなので、これからも仙台に来る機会が何度かありそうです。そのうち金曜日出張で調整して観光してこよう(ぉ