ゲゲゲの鬼太郎

t-kuro2008-02-18

白石涼子嬢のブログ「涼風」を日曜日に読んでいて、明日放送のゲゲゲの鬼太郎にゲスト出演するというので、とりあえずVAIOにて捕獲して視聴してみました。
うーむ、まずうりょっちがどうこう言う前に、いつの間に鬼太郎はこんな萌えアニメになったんでしたっけ。それはさておき、うりょっちの出番が少なすぎです。まあ、貴重な悪役キャラの演技が聞けたのでまあ良しとしますか。そして、今回のヒロイン(?)の妖怪「つぼみ」の声が結構可愛いけど誰だか分からない・・と思っていたら、エンディングクレジットにて中原麻衣であることが判明。舞HiMEのヒロインや、マジカノの舞夏などのキャラの印象が強くて、こういう正統派ヒロインの演技を聞いたことがなかったのでちょっと意外でした。