絶対可憐チルドレン

既にネット上では情報が出回っており、今週発売された少年サンデーの誌面でも正式に発表されていますが、アニメ化のキャストが決定したようですね。
枠としては、「ハヤテのごとく!」の後番組になるわけですが、そこで主人公綾崎ハヤテを演じたうりょっちこと白石涼子さんが、チルドレン3人のウチ一人「野上葵」役を演じるとのこと。最近うりょっち属性が急速に上がってきた身としては嬉しい限りです。元々原作が結構好きなので、4月以降のアニメではとりあえずこれだけ見ようと思っていたのですが、これで視聴確定。
他二人については、明石薫役が平野綾、三ノ宮志穂役が戸松遙という配役で、何とうりょっちが最年長という珍しい事態に。関西弁キャラと言えば業界的にはほぼ植田佳奈が定番になりつつある昨今ですが、うりょっちが女の子役かつ関西弁という珍しい役柄でどういう演技を聞かせてくれるか楽しみにして待ちたいと思います。