ラムズライブフェスティバル2007 DVD

t-kuro2008-03-14

月曜日に川崎メイトで予約をして、たまたま仕事で横浜方面に行く用事があったので帰りにちょっと川崎で途中下車して引き取り。この週末に見たかったので、最悪の場合会社が終わってからわざわざ川崎まで行くことも覚悟していたのですが、時間も交通費も大幅に節約できてラッキーでした。
というわけで、帰宅して早速視聴。さくにゃんの可愛さは言うまでもありませんが、可愛い衣装で頑張って歌っている"ゆっこ"こと庄子裕衣嬢の姿が懐かしいですね。しかし、先々月のテーマソング発売記念イベントにも不参加ですし、来月のDVD発売記念イベントも不参加ですし、このラムズ祭りがゆっこを見ることが出来る最後のチャンスでした・・・などと言うことがないように祈りたいものです。そして、宮崎羽衣嬢の「KURENAI」でのダンス。当時生で見て結構ぐっと来たのですが、こうしてDVDで改めて見てもセクシーかつ格好良い振り付けに惚れ惚れします。属性はないけど、この曲とこのダンスは素晴らしい。後半戦では、おそらくオトナの事情で収録されないだろうと思っていた「天罰!エンジェルラヴィ」もちゃんと収録されており大満足。
それにしても、さすがライブハウスだけあってアーティストと客席の位置が近く、映像の中でも結構はっきりと客席が写っていたり。自分は写って無くて良かった・・(^^;