機器増設

無事BIOSアップデートも完了したので、次は買ってきたリムーバブルハードディスクケースと小物入れの取り付けです。・・とその前に、ケースを開けた際に各I/Oコネクタの取り付け部分をチェックしてみたのですが、どうやら電源LEDの極性をプラスマイナス逆にして取り付けていたようで。どうりで電源LEDが点灯しないわけです。これを繋ぎ直して、さらにリムーバブルケースを取り付け。元々内部が狭い上に、これで更にケース上部の5インチベイから下部にある内部SATAコネクタまでケーブルをはわせることになるので、CPUファンに干渉しないように取り回すのが面倒になってきました。続いて小物入れを取り付けようとしたら、後部がマザボCMOSクリアのジャンパと干渉して取り付けられませんでした。むぅ、NSK4480B+P5K-Eだと、最下段の5インチベイはよほど奥行きの短い機器しか設置できませんね・・・。というわけで、泣く泣く断念。
しかし、スタンバイになるとケースの電源LEDが点滅するのですが、これがかなり明るくて目障りで・・。せっかくコネクタ繋ぎ直して点灯するようになったんですが、もう一度外しても良いかも(^^;