NANA CLIPS 4

NANA CLIPS 4 [DVD]

NANA CLIPS 4 [DVD]

昨日ヤンマガを読んでいて広告を見たから・・というわけではないですが、日中たまたまアキバの近くのお客さんに訪問する機会があって、同行者は次の用事があって帰りがけに一人だったので、つい末広町で途中下車して買ってしまった、水樹奈々NANA CLIPS 4」です。
残光のガイア以外は大抵どこかで見たことがあるのですが、その中でも「アオイイロ」は、何度見ても素晴らしいですね。ポップで明るい曲調はもちろん、童顔のおかげで本物より10歳上なのに女子高生にしか見えない奈々ちゃんとか、シーン切り替え無し回しっぱなしの構成とか、諸々含めてお気に入りです。手持ちのiPod 5Gに入っているムービーの中でももっとも再生回数が多いのもこの曲ですし。
で、一体どれくらい苦労して撮影したのか、メイキング映像が楽しみだったのですが、やはり8回も取り直しになるほど苦労したようで。逆に言うと、あれだけの映像を8回で取れたのが凄いのか・・。そんなこんなで、帰宅したのが深夜25時近くだというのに、明日午前中はお休みということもあって夜中3時過ぎまで見入ってしまいました。