みんなの地図3

みんなの地図3 - PSP

みんなの地図3 - PSP

この所、運動不足解消兼趣味として、仕事が終わった後歩いて帰るのですが、自宅が常磐線沿線のためどうしてもゴール地点が2,3カ所に限られてしまい新鮮味に欠けてきたので、つい思い立ってこんなソフトを買ってみました。同ジャンルで「MAPLUS2」というソフトもあり、そちらはカーナビ代わりにも使えるという事だったのですが、徒歩前提という自分の用途を考えるとこちらの方があっている感じがしたのであまり迷わず決定。で、本日Amazonから届いたので早速試してみました。単体だと単なる動く地図でしかありませんが、オフィシャルWeb「PetaMap」と連動することで、他の人の作ったオススメスポットなどの情報を取り込んでカスタマイズできるようです。来週からの夜歩きがコレで充実すると期待したいですね。