衝動買い


で、せっかくコミック館に立ち寄ったので、ついでに今まで一回も入ったことのないAV/キャラクターグッズのある渋谷店本館(?)にも立ち寄ってみたのですが、キャラクターグッズのコーナーで、「CLAMP in 3-D LAND」なるものを発見してしまい、シリーズ第6弾に「魔法騎士レイアース」の「龍咲海」を見かけたので思わず買ってしまいました。一つのシリーズに5種類のフィギュアがあり、ランダムに封入されているので必ずお目当てのものが当たるとも限らず、しかも袋ではなく箱なのでサーチも出来ないので、海ちゃんが出るかどうかある意味賭だったんですが、海ちゃんフィギュアだけ下と背中部分台座っぽい部分があり、何となく他の4体より重そうだったので、並んでいる箱の中からフィーリングで一番重そうなモノを選んでレジへ。で、店を出て早速開封してみたのですが、見事海ちゃんをゲットしました。
ちなみにアニメイト渋谷店には第2弾〜6弾までしか置かれていなかったのですが、帰宅してWebで確認すると既に第7弾まで発売済みで、7弾にはレイアースから「獅堂光」がラインナップに入っているとのこと。魔法騎士レイアースと言えば、高校時代にこの作品のアニメ版を見て以来、主役の声優だった椎名へきるさんにはまり、人生の道を踏み外したある意味ヲタク道を歩み始めるきっかけになった作品なので、特別な思い入れがあるんですよね。この秋に発売される第8弾には、ヒロイン3人の残り一人「鳳凰寺風」も入るようですし、光・海・風の3人分揃えたくなってきました。