ストライクウィッチーズイベント

大阪での用事は結局午後までかかり、東京に帰ってきたのが18時頃でした。事務処理などやることはたくさん残っているのですが、気分的に今から戻って仕事が出来る状況ではなかったので、同行していた上司共々そのまま直帰することに。仕事はする気なかったのですが、遊ぶ気力は残っていたので、帰りに山手線秋葉原で途中下車。まずは一直線にアソビットシティに向かい、ストライクウィッチーズDVD第一巻の発売記念イベントの予約を。事前に情報を得ていたのは第一巻の発売記念イベントのみだったのですが、予約時に店員さんに「二種類あるんですがどちらにしますか?」と。どうやら、第二巻のイベントもあって、こちらは・・

出演者:
福圓美里さん(宮藤芳佳 役)
名塚佳織さん(リネット・ビショップ 役)
千葉紗子さん(坂本美緒 役)
沢城みゆきさん(ペリーヌ・クロステルマン 役)
野川さくらさん(エーリカ・ハルトマン 役)
園崎未恵さん(ゲルトルート・バルクホルン 役)
斎藤千和さん(フランチェスカ・ルッキーニ役)
小清水亜美さん(シャーロット・E・イェーガー役)
門脇舞以さん(サーニャ・V・リトヴャク 役)
仲井絵里香さん(エイラ・イルマタル・ユーティライネン役)

と大変豪華な内容。当然こっちも申し込むか!・・と思ったら、第二巻を購入した人の中から抽選でご招待とのこと。これだけの出演声優が多いと、それぞれの
コアなファンだけでも結構な倍率になりそうで、当選できる気がしないのと、多人数イベントはあまり好きではないのでこちらはスルーで。