有楽町ビックカメラ

弟夫婦が海外に赴任するに当たって持って行くパソコンがないとのことで、一応結婚祝いも兼ねて何か一台買ってプレゼントしてあげることに。取りあえず、10万円を切る安価なWindowsノートPCでも・・と思ったのですが、仕事で使うわけでもなく、Webとメールとデジカメで撮影した画像の管理程度にしか使わないとのことなので、Macに洗脳してあげることにしました。で、ポイントカードを持っているので地元のビックカメラに行こうと思ったのですが、事前にWebで情報を見ていたら、今日が最終日で有楽町本館と池袋でのみ「Macフェア」なるものが開催されていて、本体購入者に抽選で豪華プレゼントが当たる景品があるとのこと。どうせかうならそこに行くかと言うことで、車を飛ばして有楽町まで。
iMacMacBookかでさんざん悩んだり、周辺機器をあれこれ買ったりして2時間ほど買い物した後、3人で食事をして帰宅。ついでに、自分用にスキャナも新調してしまいました。

以前のスキャナも壊れたわけではないのですが、ガラス面に修復不能な傷が付いたりスキャン速度が遅かったりと不満があったので、思い切って新規購入。ひとまず帰ったら、先日のへきるライブのパンフレットでもスキャンしてみるとしますかね。