零〜月蝕の仮面〜クリア

本日ようやくクリア。始めたのが8月3日なので、約1ヶ月かかりました。シリーズ全作をプレイしている身としては、ノーマル難易度程度では戦闘でそこまで苦労することはなかったのですが、ラスボス戦が・・。ネタバレのため詳細は伏せますが、今作のラスボスは倒した後にミニゲームが待っており、それに3回失敗すると復活して再選させられることになります。で、そのミニゲームがなかなか上手くいかず、何だかんだで5回もラスボスと戦う羽目に(^^;
もう4回目、5回目ぐらいになるとすっかり攻撃パターンにも慣れてきて、ノーダメージで倒せるようになってきたり。エンディングはちょっとあっさり気味でしたが、過去作の伝統で行くと、上位の難易度でクリアするとエンディングの内容がちょっと変わったりするので、そちらもチェックしたいとは思います。・・が、今週発売の「インフィニット・アンディスカバリー」とか、発売済みだけど買っていない「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」とか、色々個人的キューに入っているゲームが多くて、2週・3週とプレイしてる時間は無さそうです。