勝手に予想

今日は休日で予定もないのでゲーム三昧。日記に書くネタもないので、先日発表された12月発売のうりょっちアニソンカバーアルバムの曲目を勝手に予想してみることにしました。先日発売された「Hatch」のカップリングでブルーウォーターが収録されていましたが、その事実および所属レコード会社を考えても、スターチャイルドアニメまたはキングレコードレーベルの関連楽曲が主体かと思われます。

  1. 輪舞-revolution-(少女革命ウテナ)
  2. 明日へのblliant road(宇宙のステルヴィア)
  3. YOU GET TO BURNNING(機動戦艦ナデシコ)
  4. 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
  5. GOHST SWWEPER(GS美神)

取りあえずすたちゃ系はこの5曲。本当はスレイヤーズシリーズや、らぶひな、シスプリなどちょっと懐かしめでアニソンカバーに最適な作品もまだまだあるんですが、それらは殆ど堀江由衣林原めぐみが歌っていて、この二人の曲のカバーはおそらく無いだろうと思われるので除外しました。それから、スタチャ・キング系ではないけど個人的にカバーして欲しいアニソンとして・・

  1. ETERNAL WIND〜ほほえみは光風の中〜(ガンダムF91森口博子)
  2. キューティハニー(キューティハニー前川陽子)
  3. タッチ(タッチ:岩崎良美)
  4. ゆずれない願い(魔法騎士レイアース田村直美)
  5. 微笑みの爆弾(幽遊白書馬渡松子)
  6. 想い出がいっぱい(みゆき:H2O)
  7. THE GALAXY EXPRESS 999(銀河鉄道999ゴダイゴ)

1については、既に下川みくに中川翔子等がカバーしていますが、ガンダム主題歌の中でも屈指の名曲なのでぜひうりょっちの声で聞いてみたいと言うことで一票。2と3については、アニソンカバー系の定番ってことで。4については、単に個人的にこの曲が好きなだけです。5については、本人が常々好きだと言っている「幽遊白書」の中から一番知名度の高そうなものを。最後の2曲についても定番曲ですが、元が男性ヴォーカルなのでうりょっちのハスキーヴォイスに似合うかな、と。
まあ、しばらくして収録曲が発表されたら恐らくかすってもいないだろうと思われる個人的願望8割の選曲でした。