エコツアー

会社の行事の一環で、富士山麓の森のゴミ拾いツアーというものがあったので同期とともに参加してきました。前日、さっさと帰りたかったのに飲み会が長引いてしまい、結局家に着いたのが夜中の1時で寝たのが2時でした。しかし、今日のツアーは7時過ぎに新宿集合なので、結局3時間睡眠の5時起きという最悪なコンディション。おかげで、行きのバスの車中はほぼ爆睡で、途中のサービスエリアでのトイレ休憩以外はほぼ寝たままで、気づいたら目的地に到着していました。

到着後は、富士山麓の樹海で1時間半ほどゴミ拾い活動。いやはや、誰がこんなところまでこんなもの捨てに来るんだ・・・と突っこみたくなるほど色々なゴミが落ちていますね。今回は大物といえばせいぜいコンクリート片とか一斗缶程度でしたが、前回はダッチワイフなんかが出てきたとか・・(^^;
終了後は、近くの牧場にてバーベキューの昼食を取り、園内の動物たちと触れあったりアイスクリーム作りを体験したりと楽しい半日を過ごしました。まあ、男だけ同僚3人で来ているという辺りが、自分でいうのもなんですが色々終わってる気がしないでもありませんが。
帰りも同様にほぼ爆睡で、新宿にて少し飲んでから解散。自分一人だとなかなかこういう行事参加できないので、有意義な休日でした。