二次会&惨事三次会

14時に入店して3時間コースだったので、17時頃に終了して地下鉄で神田へ。石丸SOFT2にて、さくにゃんベストアルバムの予約に付き合って貰った後、SOFT2の交差点の向かいにあるパチンコビルの居酒屋「NIJYU-MARU」へ。同ビルに全部で4店居酒屋があり別にどこでも良かったのですが、入り口に貼ってあった「18時までに入店すると会計から10%オフ」のうたい文句に釣られてここへ。まだ時間が早く人も少なかったせいもあるでしょうが、料理が出てくるのも早く、一品一品の味も悪くなくてなかなか良い店でした。メニューに「つぶつぶコーンのさくさくあげ」というのがあり、スペースの都合で変なところで改行されていて「のさく」とかなっていたので、ネタで注文してみたり。結局、2時間弱ぐらい滞在して合計金額が1万円弱。ここから10%オフで9,000円を切り、一人頭3k未満でお得だ・・などという話をしていたら、入る時に見た張り紙が「フード全品25%オフ」に内容が変わっており、レシート見て計算してみたところそちらの方が安かった罠。だまされたと言うべきか、どれだけ食ってんのかと突っこむべきか・・。
三次会は、メイド喫茶メイリッシュ」にてケーキとドリンクセットを。普段は長蛇の列をなしている有名店に殆ど並ぶことなくあっさり入れたというのに、結局3人で1時間ほどヲタトーク繰り広げてただけで、店員さんとは注文と給仕のタイミング以外一切会話しませんでした(^^;
メイリ後はJRの秋葉原駅前で解散し、ヨドバシに寄って昨日発売されたヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-を確保してから帰宅。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

お疲れ様でした。