野川さくら「HANOKA〜葉の香〜」DVD発売記念イベント

t-kuro2008-11-09


本日は、かなり前にアニメぱらだいす内で放送されていたショートアニメ「HANOKA」のDVD発売記念イベントです。今回は商品を事前に引き取っていることもあって、余裕かまして家を遅めに出たら会場到着が開演の5分前でした。しかし、くじ運がよく座席抽選で2列目をゲット。程なくして司会の福井さんの前説が始まりさくにゃん登場。今日は珍しく黒基調のワンピースに、パステルカラーのハートマークがプリントされている服でした。
FCイベントではないものの出演者はさくにゃんのみとあって、トークの方は完全に身内イベントのノリで、ちょっとブラック気味なさくにゃんが最高でした。「出演者で残ってるのは私だけになっちゃった」とか、「"うつにゃん"と"元気にゃん"が交互に来て・・」とか、他にも危険すぎて書けないような発言がバンバン飛び出していました(^^;
しかし、元々トーク時間は15分の予定だったようですが、それなりの額の商品を買ってくれた人が集まってくれていると言うことで、別作品の話まで持ち出してトーク時間を頑張って引き延ばしてくれるなどの嬉しい配慮も。