椎名へきる 2008-2009カウントダウンライブ

大楽プロデューサーの熱唱ステージを聞き逃しつつグッズを購入した後は、近くの「ごはんCafe」にて夕飯。その後は車に荷物を置いたりして、開演ちょっと前に入場。FCイベントでは2階席でしたが、今回は1階やや前方寄りとまあまあの席。カウントダウンで時間に制約があるというのに、10分程度押してのスタートでした。

  1. Endless Drearmer
  2. ロックンロール・ラヴレター
  3. Jumping Slash
  4. BLACK MONEY
  5. 幻想の雪
  6. Reborn 〜女は生まれ変わる〜
  7. 眠れる森
  8. invisible
  9. Sadistic Pink
  10. あいたい
  11. Love your name
  12. Eternal Circle
  13. ラヴ・ジェット・コースター
  14. ガンバレ
  15. Driving to Summer
  16. PARADISE
  17. WONDER☆RIDER
  18. 電撃ジャップ
  19. 抱きしめて
  20. MOTTOスイーツ
  21. ラブリタイム
  22. Starry Night!
  23. One
  24. スタンバイ!

感想等を箇条書きで。

  • 今年は久しぶりに大型ディスプレイありで見やすかった
  • キーボードKEN氏が不在で新メンバー「えいちゃん」登場
  • バンドーメンバーMC長すぎ(^^;
  • 0時まであと30分近くあるのに「あとちょっとでカウントダウン」と時間の読み違えが・・
  • 抱きしめてでは歌詞忘れ
  • バラード2曲以外はほぼ殺人セットリスト
  • 去年は色々勉強したので今年はそれを活かしていきたい、と
  • アンコールはなかったけど振り返ってみるとアンコールありと変わらない曲数

毎回書いているので今更ですが、へきライブはどんなに間隔が開いても振り付けやコールは体が覚えてますし、「帰ってきたなぁ」という感じがするんですよね。しかし新年早々このセットリストは死にました・・(^^;