仕事始め

本日から仕事始めです。しかし、昨日まで10連休で、毎日深夜の3時4時に寝て昼前に起きてくると言う駄目人間の極みのような生活をしていたせいで、急に7時に起きようとしても体はともかく脳が全然ついてきません(^^;
とは言いつつも、何とか久しぶりのスーツに袖を通していつも通りの時間に会社へ。ひとまず上司や先輩方に新年の挨拶をし、所属長の年始所信表明の挨拶を聞いて業務スタート。案の定私を含めてまだ仕事モードに移行しきれない人が多数のようでした(^^;
まあ、営業職ではないので年始の挨拶回りもないですし、平社員なので来訪客も無く、こういうチャンスに日頃雑務に追い回されていて滞りがちな事務処理やら社内申請などの雑用をせっせとこなして無事に2009年初日が終了。今年は自分の部署が主体となって立ち上げる新サービスがあり、明日から早速忙しくなりそうです。