買い物

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.1

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.2

まんすりぃ 萌音 ぼーかるこれくしょん vol.2

先日、Webで「白石涼子」というワードを検索していた時に、色々なリンクをたどっていてたまたま見つけたページで、何故かうりょっちが、あの中山美穂の名曲「世界中の誰よりきっと」を歌っているという情報を発見。そこからあれこれ検索してみると、どうやらコナミの企画CD「まんすりぃ萌音」というシリーズに、声優の歌うヒットソングカバーが収録されているようで、さっそくその、まんすりぃ萌音のオフィシャルサイトへ。
ドラマCDも何枚か出ているようですが、それらに収録されているカバー曲だけを集めた「ぼーかるこれくしょん」が2枚出ているようでした。うりょっちが歌っているのは工藤静香の「MUGO・ん・・色っぽい」、沢田知可子の「会いたい」、中山美穂世界中の誰よりきっと」の3曲。うりょっち以外の声優では、小清水亜美、鹿野優衣、後藤後藤沙緒里野中藍など、豪華メンバーではあるが属性のない人ばかりで、正直「たった3曲のために3,000円x2枚は高いな・・」と思ったのですが、その中に時々「さくら」「SAKURA」などの表記が。もしやと思ってこれまた調べてみると、なんとあの丹下桜さんではないですか。声優を引退して、「声で人を癒す活動をしたい」と方向転換をされてからは離れてしまっていましたが、98年〜2000年ぐらいにかけてはかなり熱心なファンで、引退ライブも2列目センターで見守っていた懐かしい過去が蘇ってきて、即Amazonでポチッとな、してしまいました。