買い物

メモリを買った後は、秋葉ヨドバシへ。現在使っているオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホン「ATH-CK31」が、被覆が裂けてきたりしてへたり始めてきたので、それは予備に回すことにして、メインで使う別のものを探すことにしました。
ソニーノイズキャンセリングヘッドホンが3回立て続けに壊れて以来、イヤホンは消耗品と割り切ることにしたので1万円オーバーの金額を投資するつもりはないのですが、それでも現在のものは1千円台というあまりに安価なラインナップだったので、今回は少しはいいものを買おうと、5千円ぐらいのラインナップで探してみることにしました。しかし、4千〜6千円という価格帯の商品のラインナップがそれ程多くなく、選択肢はあまり無かったのと、何だかんだでオーディオテクニカ派なので、結局これを選んでみました。カラーは、無難にブラックにしようと思ったのですがそれでは面白くないので何となくブルーを選択。

帰り道に早速開封して、今iPodに付けているCK31と交換して実力をチェック。Hannah Montanaことマイリー・サイラスの歌う「I Got Nerve」を、CK31とCKM50で聞き比べてみたのですが、中域〜低域がかなりはっきりと分かるほど差が出ていますね。視聴で聞いた1万円オーバーのラインナップ達とは比べるべくもありませんが、実売5千円を切っていてこのクオリティなら、価格帯性能比は相当高いと思います。開封したばかりですから、これからエージングをしていけば、さらに音質も改善されると思いますし。高級品ではないもののいつもの倍以上の額なので、今回の品は壊さない壊れないように大事に使いたいと思います。