Blu-ray鑑賞

連休はわざわざ混雑の中出ていく気はないので、ひたすら引きこもり。と言うわけで、本日のBlu-ray視聴は「ハンコック」です。車すら持ち上げるパワーと強靱な肉体、それに飛行能力まで備えた超人的なパワーの持ち主なのに、人助けの度にやり過ぎてしまい周辺への被害が甚大になってしまって市民からは嫌われている・・と言う報われないスーパーヒーローをウィル・スミスが演じています。
冒頭はどうして彼がそう言う能力を持っているのか説明がないまま話が進むので、てっきり「似たようなパワーを持った敵が現れて日頃はハンコックに文句ばかりの市民が助けを求めるも拒否。しかし何だかんだで戦いに突入し苦戦の末それを何とか倒し、嫌われ者から英雄へ、めでたしめでたし」というよくある展開になるのかと思ったら、中盤で自分と同じ力を持つ「もう一人」と出会ってからの展開が割と予想外で面白うございました。アクションやCGの派手さも相まって、連休中の暇つぶしにはぴったりでした。