二日連続買い物

連休狭間の金曜日と言うことで、出勤している人も少なく仕事も無事に定時で終了。で、昨日買ったRadio Mateですが、AMは問題なく入るモノの、やはりFMは絶望的な状況。RadioShark2ではどうあがいても全く聞こえもしなかったFMが、こちらの製品では標準で同梱されている外部アンテナを併用し、窓を開けた状態でアンテナを窓際に置けば、bayFMなど電波の強い曲はギリギリ聞こえるかな・・と言う程度には状況が改善したものの、やはりまともに聞けるレベルとはほど遠いですね。これはやはり、CATV曲から再送信されている同軸ケーブルと繋いでみるしかないと、RadioShark2購入当初に買った整合機を探してみたのですが見あたらなかったので、昨日に引き続きお買い物へ。昨日同様秋葉原へ行こうと思ったのですが、あいにく夕方から雨がぱらついていたので、目的地を有楽町ビックカメラに変更しました。
通勤定期の範囲内である銀座線銀座駅で途中下車し、地下街を延々有楽町方面へ。以前は、確か銀座駅と有楽町駅は地下だけでは行けなかったのですが、2007年秋に有楽町イトシアがオープンし、交通会館経由で地下鉄有楽町線および東京国際フォーラムまで地下のみで行けるようになっているのです。余談ですが、国際フォーラムからは地下で東京駅まで繋がっていますし、東京からは現在千代田線二重橋前駅まで地下で歩けるので、銀座・東銀座・日比谷・有楽町・東京・大手町・二重橋前、とこの辺は雨が降っていても夏で暑くても地上に一歩も出ずに行き来できるんですよね。まあその分結構歩くので気合いは要りますが。