映画

今日は有給休暇を消化するため午後半休を取得していたのですが、その直前に仕事で池袋方面にいて、そのまま家に帰るのももったいないので、映画を見に行くことにしました。何かこの頃、プロフィール(何の?)の趣味の欄に「映画鑑賞」と書き加えても良いかと思うぐらい映画を見る本数が増えてきている気がします。で、近場の中からそれなりに設備の良さそうな映画館として、板橋サティの中にあるワーナーマイカルシネマを選択。

映画って、スクリーンの大きさ、椅子の座り心地も含めた居心地、音響、売店の品揃えなど顧客サービス全てが映画館によって全くクオリティが違うというのに、どこで見ても一律1,800円というのがオカシイと思うんですよね。まあ、だからこそ1,800円に見合う価値が提供できない映画館がどんどん潰れてシネコンぐらいしか残ってないんでしょうけど。
本題から逸れましたが、「ターミネーター4」を鑑賞してきました。「トランスフォーマーリベンジ」も良いのですが、そちらは残念ながら前作をまだ見ていないので、いずれBlu-rayをレンタルしてきてからにしたいと思います。で、感想ですが・・詳しいストーリーのネタバレは避けますが、一応ストーリーは繋がっていますし、アーノルド・シュワルツェネッガーに敬意を表したキャラクターも出てきますが、主演がシュワちゃん演じるターミネーターではなく、正直過去3作とは別物と思った方がよいかもしれません。ただ、娯楽アクション映画としては秀逸だと思いますので、見て損はないと思います。しかし、正直このシリーズ2でやめておけば綺麗に終われたと思うんですけどね・・。