バンテージポイント

昨日に引き続き本日も特に外出の予定はないため引きこもってBlu-ray鑑賞。近所のTSUTAYAでランキングが高かったのでこの作品を選んでみました。
米国大統領が外国で遊説中に狙撃されるという事件が発生し、その前後20分程度の出来事を、別々の登場人物に焦点を当てつつ同じシーンが6〜7回繰り返されるという斬新な構成。繰り返しごとに少しずつ新しい事実が明らかにされていき、最後にはちゃんと真相が明らかになるのですが、純粋なサスペンスもののようにラストxx分まで結末が絶対に分からないと言った類の触れ込みでもなく、大作アクション映画のように金の掛かったCGが使われているわけでもないのですが、丁寧に練られた脚本の秀逸さで観客を楽しませてくれる名作だと感じました。結論がはっきりしていて鑑賞後すっきり出来るのもマル。なかなか面白い作品に出会えました。