アニメイト

自作パーツ物色の後でアニメイトに行って、別の書店で見かけたけどまだ買っていなかったエンジェルハートの最新刊を購入。

エンジェル・ハート 30 (BUNCH COMICS)

エンジェル・ハート 30 (BUNCH COMICS)

どこで買っても金額は同じなので、アニメイトの透明ブックカバーはやはり魅力的です。そして、椎名へきるさんのインタビュー記事が掲載されている「VOICHA!」も探してみたのですが、アニメイトでは見つからず。近くのとらのあなにも行ってみたのですがそちらでも発見できず、諦めて秋葉原を後にしました。で、駄目元で上野駅の構内にある本屋を探してみたところ目立たないところにこっそり置かれていたのを発見したので早速確保。駅のベンチで包装をはがして中身をぱらぱら見てみたのですが、せいぜい写真一枚+誌面下部に短いインタビュー程度かなと思ったのですが、4ページの特集記事が組まれているという予想外のボリュームでした。まあ、それでもそのためだけに1,200円は決して安くありませんが、最近ではこうやって雑誌に写真が載ること自体貴重なので仕方ありません。