岩男潤子&相曽晴日〜ちょっとおしゃれなねこ曜日〜

今日は、シルバーウィーク最終日。そして、久しぶりの潤子さんライブの日でもあります。会場は、この頃よく使う六本木スイートベイジル139。14時30分開場で、16時開演という何とも微妙な時間。ここは飲食をしながら演奏を楽しむところなのでそのための時間なのかもしれませんが、昼食には遅すぎるし夕食には早すぎるし何とも中途半端な時間設定ですね・・。と言うわけで、開演時間ぎりぎりの15時55分頃に入場。

7月のソロライブの時はかなり空席が目立って寂しい状況だったのですが、今日は潤子さんと晴日さんそれぞれのファンが集まっているせいか、その時よりは席が埋まっていました。と言うわけで1階を諦めて、2階のセンターPA卓後ろの席を選択。距離はやや遠いですが、特にPA卓が障害になることもなくまあまあ見やすい席でした。
ライブの方は、それぞれのソロ曲有り、デュエット曲有り、サプライズゲストを呼んでの3人での歌唱有りと盛りだくさんの内容。ソロライブと違って、ボケまくりのトークに突っこんでくれる相方がいるので、トークも弾んでいきます。・・いつも以上に明後日の方向へ(^^; そんなこんなで、休憩と衣装替えを挟み、2部構成でそれ程曲数がなかった割には、終わってみれば2時間ちょっとの長丁場でした。
終演後は、同行していた二人と有名うどんや「つるとんたん」に行こうとしたのですが、案の定大混雑で断念。近場の佐世保バーガーで、咲-saki-と麻雀について1時間ほど語って解散。麻雀全く知らないのですが、咲のキャラをモチーフにした指南本とか初心者用ゲームなんかが発売されるのならやってみようかな・・と。