iPod touch 64GB到着

今月10日の発表当日にオンラインのApple Storeから申し込んだ64GBのiPod touchですが、出荷が2〜4週間となっておりてっきり10月に入ってからの入荷だと思っていたら、本日午前中に宅配便で到着。

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

早速iTunesと同期させ、早速あれこれいじってみました。店頭デモや他人のものを借りて触ったことは何度もあるので大体の操作は分かっているつもりだったのですが、電源の切り方、ホールド中のホームボタン二度押し、ホームボタン長押しでのアンインストール画面など、やはり自分で試してみないと分からないことも色々。ちなみに楽曲の同期は全く問題なく終了したのですが、何故か1点だけ、スマートプレイリストの曲順がiTunes側では正しく並んでいるのに、iPod touch上でぐちゃぐちゃになると言う問題が。何か設定方法が間違っているんでしょうか・・?