野川さくらライブDVD発売記念イベント・・?

本日は、先日とらのあな限定で発売されたの野川さくらライブDVD発売記念イベントの日。先月のストライクウィッチーズイベント以来、実に1ヶ月以上ぶりのさくにゃんイベントなのです。しかも会場は久しぶりの新宿ラムズホール。ここは会場の終了時間がないので、ゆっくり握手会の時間が取れるのも期待できそうです(その分待たされますが・・)。
と言うわけで、休日にしては早めに起床していざ新宿御苑前へ。ちょっと早めに到着し、現地で昼食を取ってからいざラムズホールへ。さて、抽選の整理券を受け取るか、とて入り口前で財布を開いたところ、何とチケットがありません。いつもは前夜に財布に入れて、当日も出かける直前になって確認してから家を出るのですが、今日は久しぶりのイベントだから舞い上がっていたのか油断していたのか、思いっきり忘れてしまったようで。FCイベントならともかく、DVD発売記念イベントなので、参加券がない以上は購入を証明する手段もなく・・。
ショックのあまりフラフラと適当に歩いていたら、何故か明治神宮方面へ。会社帰りに夜歩きするときに時々ここは通るのですが、当然ながら夜の21時だの22時だのに空いているわけもなく、いつも外周を遠回りしていたのが今日は日中で門が開いているので、初めて中に入ってみました。

そして、初めての明治神宮参拝。長いこと東京に勤めていますが、緑も多く静かな雰囲気で落ち着けますね。まあその時の私は落ち着くというか落ち込んでいましたが。せっかく来たので、「今後二度とイベントチケットを忘れることがありませんように」とお願いをして参拝してきました。