映画

今日はたまたま早く帰れる日だったのと、遠方の支店に異動した同期がたまたま研修で本社に来ていたので、会社帰りに映画を見て飯でも行くか、と言う話に。その同期が、女優サンドラ・ブロックのファンだというので、彼女が主演の映画「あなたは私の婿になる」を見に行くことにしました。

取りあえず先に映画館窓口でチケットを買ってから夕食。時間ぎりぎりに戻ってきて着席したのですが、元々それ程人気作でもない上に、火曜日のレイトショーとあって座席はガラガラでした。肝心の内容の方は、ビザの申請手続きを忘れて国外退去になりそうなやり手の女性上司から、国内に残るための非常手段として偽装結婚を命じられた若手男性社員とのラブコメもの。ストーリーの展開はかなり先が読めるものの、主演の二人の演技ときちんとしたハッピーエンドの結末で、見終わった後はほんのり心が温かくなれる・・かもしれません。
正直、この手の映画は自宅のKUROで見れば良くて、わざわざ高いお金を出して映画館に行くなら大画面と迫力の音響が堪能できるアクション物だと個人的には思っていて、見る前はあまり期待していなかったのですが、想像以上に楽しめた一作でした。しかし、ハプニングで二人が裸のまま風呂場で出会ってしまうシーンがあるのですが、さすがにヌードでこそ無いものの、手で胸と下を隠すだけの大胆カットも。御年40歳とは思えない頑張りっぷりです。