ティッシュ天国

渋谷・・に限らず大きな街だと、パナウェーブと間違えられるのが嫌で衣装を赤に替えたら
会社も衣装と同じ色状態で洒落にならない某ISPが活動を始める以前から、
宣伝ティッシュ配りが盛んだった事と思います。
世の中の人は、取りあえずティッシュだけは貰うものの、一緒に付いてる広告なんぞ目もくれず、
普通にポケットティッシュとして使ってるだけかと思うんですが、
アレって宣伝効果どれくらいあるんでしょう。
で、今日も今日とて渋谷を歩いていると、「お願いしまーす」とお姉さんがティッシュを渡してきます。
貰える物は貰っておこう(貧乏人)というわけで、差し出した手に乗せられたティッシュは二つ。
しかも、「女性のための女性だけのキャッシング ユニマットレディス」って・・・
アンタ、いくらこのクソ暑い中ティッシュ配りがダルイからって、
明らかに男にしか見えない人間に、しかも二つも渡しちゃダメでしょ(^^;
あーいうバイトって、配ってる振りしてごみ箱に捨てたり一人に何個も渡したり
しないように定期的に監視役が回ってくるって言うけどホントですかね。