到着

一時間ほどでサンフランシスコからポートランドへ到着。
手配していたレンタカーを借りて市街地へGO。
むぅ、右ハンドルに右側通行、おまけにウィンカーとワイパーまで日本とは
左右が逆で戸惑う戸惑う・・(^^; ウィンカーだそうとしてワイパー動かすわ、
つい無意識に左側(反対車線です)に突っ込みそうになるわ・・
そんなこんなでポートランド市街地で中華料理の夕飯を取り、(飯のマズイアメリカでも中華だけは美味い)
近くのモーテルを探して宿泊。
日本でモーテルって言うと、安めのラブホテルみたいなイメージですが、
本当は「Moter Hotel」の略で、車で旅行する人が予約無しで気軽に泊まれる宿の事なんですよー。
値段も、ツインのベッドが二つで高くても50~60ドルぐらい。
数人で泊まれば、一人数千円のレベルです。安い安い。
と言うわけで、慣れない運転と時差も手伝って爆睡。おやすみなさい〜