渋谷最終日

週が明けたら本社へ異動なので、正真正銘今日が渋谷支店勤務最後の日です。
まあ、お客さんが渋谷駅付近に数ヶ所あるので、今後も時々は来るでしょうけど、
同じ職場の仲間とはなれてしまうのが寂しいですね。
ってなわけで、パチンコ(に限らずギャンブル全般)が好きな人が多いウチの支店。
何故か「さよなら打ち」をやろうと言う事でパチンコ屋へ。
6,000円ぐらい負けてショックな所に、別の部署の人たちが様子見に来たので、
そっちにくっついて1ゲームだけボウリングに紛れ込んできました。
取りあえずお約束で、第一投はガーターで。実は真面目に投げてましたが(^^;
しかし、最後の3投で、スペア・スペア・ストライクが続いて、120届いてないのに
何故かトップをとってしまった罠。一人他の担当に紛れておきながら
優勝をかっさらっていく・・・・展開としてはオイシイです。
そのまま、さきにパチンコが終わって飲み屋に入っていた連中に合流したら、
10時半でラストオーダーで、食べ物も飲み物も無かった罠。
仕方ないので、ギリギリまでパチンコ打っていた先輩と合流して、その辺野々宮で終電まで語り明かし。
で、終電の一分前に乗れたのはいいんですが、日暮里で降りなければ行けないのに、
気が付いたら何故か神田駅・・・(^^;
仕方ないので、最終の京浜東北御徒町まで戻り、夏休みで暇な弟と、
定年退職して暇な父に迎えに来てもらいました。謝謝。