久々の秋葉

特に用は無かったんですが、ちるさんと合流するために秋葉へ。
いや、この頃ホント秋葉と縁遠くなりましたねー。
渋谷支店時代は、営業範囲外なので千代田区に行く事はありませんでしたし、
渋谷に帰ってくれば、メイトもツタヤもビックカメラもあって、PC系のレアな周辺機器でも
買わない限りは、大抵会社の近所で用が済んでましたし。
しかし、それも過去の話。明日からは本社勤務で周りに何もありません。
これまでみたいに、勤務中にふらっと渋谷メイトにも寄れないので、通勤途中の
末広町駅から行ける秋葉メイトの存在が大きくなってきます。
と言うわけで、秋葉のリザーブカードも作ってきました。しかしこのカード、
店番号以外は完全に外見が一緒で、しかもそれすらも数字しか書いてないため、
3枚も4枚も持ってる人は、どれがどこだかきっと分からなくなる罠。