青空で愛してる

こんな事書いてると、また声優はてなダイアリーに補足されそうですが(^^;
まあ、とにかく急きょ当日券をゲットして(もらって)、日比谷野音で行われる
國府田マリ子スペシャルライブ「青空で愛してる2003」に参加してきました。
チケット代、当日券だと5750円でした。高っ!
最近のマリ姉の楽曲なんて全く聴いてないのでどうしようかと思いきや、
今日はリクエストライブと言う事で、3rd以前の曲や、ツインビー絡みの曲など、
大体聞いた事のある懐かしい曲ばかりでした。
まあ、全部が全部昔懐かしい歌だった訳ではありませんが、それにしても
リクエストを取ってみたら昔の歌ばかりが上位に来ると言うのは、
アーティスト本人にとってはどうなんでしょうね。現在の活動を否定されてると言うか、
過去の名残で来てるファンが多い事の証明と言うか・・・
まあ、マリ姉に限らず、90年代に活躍していた人気声優達は、みんな同じ事になるんでしょうけど(^^;
取りあえず、「みらくるふれんど」「ハチミツ」「愛のCrazyエプロン」
が聞けたので個人的には良しでしたが。
しかし、マリ姉のコンサートに参加したのって随分久しぶりですねー。
何やら、今日が誕生日だったそうで、御歳34歳になられたそうです。
普通こういうのってファンからバースディソングの合唱ぐらいありそうなものですが、
もういい加減触れて欲しくないのか(ぉ)、随分アッサリ流されてました。
へきるさんも来年30歳ですしねー。私自身、後何年声優ファンやってられるんでしょう。しみじみ。