スターオーシャン3

今年の2月末ごろ発売だったような気がしますが、今ごろになってようやくクリアしました。
ストーリーがかなり意味不明だったものの、シリーズ伝統のアクション要素を
盛り込んだ戦闘や、アイテム作成などのやり込み要素も満載で久々の傑作でした。
さすがはあのPS最高傑作(と個人的に思う)ヴァルキリープロファイル
生み出したトライエースの作品だけはあります。
惜しむらくは、初代PS2ではバグがあったことと、読み込みが異様に遅いこと。
まあ、まだこれまたシリーズ伝統の裏ダンジョンも残っていますし、今秋発売の
「零2」が出るまで、もうしばらくこれで引っ張ろうかな、と。
この頃平日はゲーム機の電源を入れる暇が余り無くて進行が遅いので、
零2とDOAオンラインが出るまで、何とかこれで持たせられるでしょう。