メガネ

先日、ちと日頃愛用・・してませんが、車を運転する時にかける眼鏡を
紛失してしまいまして、今日買いに行く事にしました。
普通だったら土日に行けばいいんですが、今週は潤子さんin鴨川で
眼鏡屋に行く余裕はないので、どうしても今日中に作ってしまいたかったので。
と言うわけで、6時半過ぎに帰宅してから、近所のダイエー
優勝セールで安いとのことで、すぐ着替えて車でGO。
免許証には「要眼鏡」と書いてあるような気がしますが気のせいです。幻覚です。
眼鏡屋は、なかなか感じの良い中年のおじさん(たぶん店長)が対応してくれて、
1万5千円から、優勝セール価格全品10%引きでOKでした。
前の眼鏡が諸々併せて4万円近くしたので、今回は安めに行こうと思っていて、
それでも2万は覚悟していたので、これはうれしい誤算です。
しかも、レンズの在庫があるので45分待てば今日中に出来ると言うじゃないですか。
受け取るのは来週になるかと思っていただけに、これまたラッキーです。
眼鏡がないと、土日のイベントで席が後ろになってしまった場合
よく見えないかとがっかりしてたんですが、いや良かった良かった。
これで心おきなく鴨川に出かけられるってもんです。