鴨川SW見学

昨日も2時間ほど自由時間があって、その間に殆どは見学したんですが、
今日もお茶会終了の11時〜出発の14時まで再び自由時間です。
取りあえず、昨日見ていなかったシャチのショウを鑑賞し、水族館や土産物など
昨日見なかった施設をフラフラしながら時間潰し。
3時間もどうするんだよ!と思っていたんですが結構潰れるものですねぇ。
昼飯は、カレー+カボチャスープ+房総特選牛乳だけという慎ましやかな物だったんですが、
それだけで消費税あわせて約1600円。さすが観光地値段・・高っ。
最後にホテルに戻る所で、シャチショウを見終えた潤子さんご一行とばったり。
昨日も書きましたが、こういう身近な触れ合いがお泊まり系イベントのいい所ですね。
出発時間になり、ホテルのロビーで閉会式。・・って、開会式やってないんですけど(^^;
簡単に潤子さんから挨拶の後、各自バスに乗り込み。やっぱり東京までは同乗してくれないのね。
帰り道は思ったよりすいていて、予定より1時間ほど早い16時には東京に到着。
いやー、たった2日でしたが、大いに堪能させて頂きました。
交通費と食費と宿泊費に、鴨川SWの入場料とライブ(ミニとか言いながら殆どフル)の料金も
合わせて考えたら、そんなに高くないんじゃないかな、と。
感想メールに「来年も関東近郊でFCイベントやってください」って書こうそうしよう。