マリ姉マリッジ

遅くなりましたが、「マリ姉」の愛称で親しまれている
声優の國府田マリ子さんがご結婚される(された?)そうです。
おめでとうございます。これでまた人妻声優が一人増えたわけですねー。
私の身の回りでも、ネット上の反応を見ても「俺の物にならないならマリ子を殺して俺も死ぬ」とかいう
電波な人はあまりいないみたいで、概ね祝福ムードのようです。
まあ、一昔前の声優ブーム時代と違って声優に疑似恋愛する風潮でもありませんし、
私自身マリ姉にはそれ程属性がなかったこともあって素直に祝福出来ますが、
もしへきるさんが結婚したら同じように素直に祝えるか自信はありません。
メディア越しの「公人・椎名へきる」しか知らず、人間としての
彼女がどんな人か分かっている訳ではないので、決して疑似恋愛をしているわけではありませんが、
それでもこの8年、他の誰より時間も、お金も、気持ちも費やしてきた人ですからねー。
もし結婚されても、「おめでとう」とか「幸せになって欲しい」とは言えると思いますが、
今回のマリ姉ほど割り切ってそう言いきれるかはやっぱり微妙です。
私の身の回りには、何だかんだ言葉を弄しつつも、マリ姉が「本当の一番」という人は
結局今はいない(ように見える)わけで、それもあって素直に祝福モードかも知れませんが(ぉ
まあ、「素直に祝えるのはホントはプライマリじゃないからだろ」というのは
決めつけすぎかも知れませんが、
この日記を読んでいる皆さんは、今の自分のプライマリ-例えばやまとなでしこ
奈々ちゃんや-が明日突然結婚宣言しても、心から素直にお祝いできますか?