声優の結婚

普段日記なんて顔の見える知り合いしか意識しないで書いていたら、
昨日の分はどうやら色々な所で補足されて、他のはてなユーザーでも
日記中で話題として取り上げられている状況みたいです。
意外な反響の大きさに正直ビックリですが・・
自分の場合を改めて考えてみると、仮にプライマリ(へきるさん)が結婚したとして、
「プライマリだからこそ本人が幸せになれるなら祝福したい」とか、
「声優に愛や結婚を求めている訳じゃないので仕事を続けてくれればOK」と理性では思いますが、
やはり結婚宣言を聞いて、わずかでもショックを受ける自分がいるであろう事も予想がつきます。
へきるさんを交際や結婚の対象となる女性として見ている訳でもないですし、
椎名へきる」として歌を続けてくれるなら一個人としては幸せになって欲しいですが、
それはそれとして、もしそういう時が来てしまったら
「100%」「完全に」「心から」の祝福をするには、きっとしばらくの時間を必要とするでしょうね・・・
でもまあ、こういうのって対象の声優に対する気持ちの持ち方で、百人百様なんですよね。
「素直に祝えるなんて本気じゃないからだ」「いや好きだからこそその人の幸せを祝えるんだ」
「仕事を続けてくれればプライベートは気にしない」「声優にそこまで求めてない」などなど・・
あちこちの日記やコメントを拝見すると、本当に人それぞれ色々な意見があるみたいです。
ただ、「祝えないなんて依存しすぎ・了見狭すぎ」という訳でもないですし、
「そんなにアッサリ祝えるなんて冷めすぎ・本気じゃない」と言う訳でもないとおもいます。
上にも書きましたけど、百人百様、正解は無い類いの問題なのかな、と。
と言う訳で、考え方は人それぞれですが、改めてマリ姉へ。
結婚おめでとうございます、お幸せに。