心配事

今年で3年目になる元日武道館公演ですが、2年前の時も今回のように
「昔の曲を多めに取り入れる」と言う触れ込みだったのに中途半端で
終わってしまって、結構がっかりしたファンが多かったようで、今年はどうなるかちと心配です。
今回は、「昔の曲がメイン」とはっきり言いきっている事もあって、
ハロプロやら、一部では「へきる改良型後継機」とか言われている(どこで)
奈々ちゃんに走ってしまった古参も戻ってくる動きのようで。
両方見ている私としては、へきるさんにはへきるさんの、奈々ちゃんには奈々ちゃんの良さと持ち味があると思うんですが、
「昔のへきるさんテイスト」を求めて奈々ちゃんに走る人も多いようで、
417Tシャツ着て奈々コンに参加とか、両方に対して失礼な輩もいるようですが・・
まあ、何はともあれ、そんな中どういうライブを見せてくれるのか、
楽しみでもあり不安でもありますね。
しかし、今居るへきるさんのファンって、4thアルバム以前の時代を知らない人が多いんですが、
空想メトロやら少女爆弾やら歌っても ポカーン( ゜д゜)・・・・。 ってな人が
大多数を占めていそうでそれがちと不安要素なのですが。
「えるおーぶいいーLOVELYへきるー!」という過去曲では定番のコールも、
現在のへきるさんに対してどうなるのかってのも不確定要素。
まあ、皆さん日本全国からわざわざ元日に集まってくる訳で、
始まってみればそういう事は杞憂で終わらせてくれるような
楽しいライブにしてくれる事を期待したいと思います〜